ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 131 >>

水中写真!

パーマリンク 2016/12/25 14:42:27 著者: 南矢野目校スタッフ メール
カテゴリ: お知らせ

デジカメ講座を受講されていたSさんが水中写真を持ってきてくれました。


Sさんはダイビング歴が長く、自分で撮った水中写真です。


魚は動き回っているのでなかなかピントを合わせるのは難しいそう


その中でも選りすぐりの写真を、教室のScanSnapでデータ化し


トリミングや修正をして額に入れて持ってきてくださいました。


さらに写真をCDに焼いてお知り合いにお渡しする計画も!


お教えした機能を活かして頂いていることに私阿部も非常に嬉しくなりました。


因みに写真のダテハゼとテッポウエビは同じ穴に住んでいるそう


ハナビラクマノミとフウライチョウチョウウオもとっても綺麗です♪

メリークリスマス★

パーマリンク 2016/12/16 10:39:13 著者: 南矢野目校スタッフ メール
カテゴリ: お知らせ

今朝も寒くて息が真っ白の福島市ですが、いかがお過ごしでしょうか?


関西の方でも今日は厳しい冷え込みとか…|-|
ノロウィルスやインフルエンザなど、冬の流行病も蔓延して来ています:>


皆様、くれぐれもうがい・手洗いを忘れず、インターネットで状況を
確認ましょう:!:
パソコンで調べるのが、一番早くて確実なのではないかと思います:>


さてさて表題の件ですが、連日、年賀状作成で盛り上がっている
福島南矢野目校:idea:


年賀状を既に作成された生徒様達は、今度はクリスマスカードに
チャレンジされています:p


Rさんもそんなお一人:oops:
可愛いお孫ちゃんのために、大好きなウルトラマンからのメッセージ風
カードを作成されました:>>:>>:>>(←ワードにて)
お孫ちゃん、ばあばサンタさんの作った素敵なカード、きっと大喜び
しますよ~;)
(作ったことを言えないのがちょっぴり淋しいですが|-|


もう大人のワタクシ達にはサンタさんはやって来ませんが、
今年こそ、パソコンをお勉強して、誰かのためにサンタさんになって
みるのも素敵ですよ♥
福島南矢野目校では、お得なキャンペーン実施中です:roll:


追伸
靴下コレクターのワタクシのために(←?)、Yさんが素敵な
クリスマスバージョンを履いてきて下さいました~:lalala:>:XX

なんて可愛いんでしょう♪見るだけで嬉しくなっちゃいました~。
思いがけないクリスマスプレゼントを頂いた気分です。


皆様にも素敵なプレゼントが届きますように;D

年賀状 小ネタ 2017バージョン

パーマリンク 2016/12/13 12:10:19 著者: 南矢野目校スタッフ メール
カテゴリ: お知らせ

お天気は良いものの、気温が上がらず寒々とした福島市ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


今年も残すところ後わずか。
11日に、伊深先生が今年もめでたく1つ大人の階段を登りました:>>
皆様、ぜひ「おめでとう:idea:」と声を掛けてあげて下さいね~:roll:
何歳になったのかも、その時にお聞き下さいませ。


さてさて表題の件ですが、一昨年のひつじ年、年賀状の切手にあたる
部分のイラストのエピソードを覚えていらっしゃるでしょうか?


12年前のイラストでは羊が編みかけだったマフラー、一昨年は
完成して巻いている…という、なんとも可愛い内容で、いたく
感動したワタクシ。


今年もそんなネタがあることを、先日ラジオで聴いていた母から
教えてもらいました;)


切手に当たる部分のニワトリが、「自撮り」している…というのは
知っていたのですが、今年はさらに素敵な裏メニューが:!:


①無地の年賀状:2017年にちなみ、17の隠れ富士山が!

②キティちゃんバージョン:可愛いリボンが7つ年賀状を彩ります♥

③ミッキーバージョン:5つの隠れミッキーが…見つけるとラッキー?


と書いて嬉しい、もらって嬉しい仕掛けになっています:>:>:>


今年こそ是非、パソコンで年賀状を…と思っているそこのあなたに
朗報が★

今年は年賀状ソフト「筆ぐるめ」の講座がリニューアルされたんです:idea:


わかりやすく、実際の画面を使って説明し、住所録も
レイアウトもこれでバッチリです:)


さらに活用編では、名刺や往復はがき、封筒の印刷など、季節を
問わずに使える機能も盛りだくさんで説明しています:yes:


まだ間に合いますので、興味を持たれた方はお気軽に

        ☎024(555)0260 までどうぞ!

一緒に世界に1枚の素敵な年賀状を作りましょう~:!::!::!:

What's Your Name?

パーマリンク 2016/12/11 10:44:56 著者: 南矢野目校スタッフ メール
カテゴリ: お知らせ

朝起きたら車に雪がうっすらと積もっていて、いよいよ本格的に冬が
到来した福島市ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


日曜日なのでそれほど道路は混んでおりませんでしたが、これからは
朝のラッシュがヒートアップする時期…:'(


皆様、インフルエンザや風邪だけではなく、車の運転にもくれぐれも
お気を付けて下さいね~:>:>:>


さてさて表題の件ですが、福島南矢野目校では、授業や課題の
合間に、習った事活用して、楽しんでいただくための「セルフ授業
というものがあります:p


その方その方の進み具合によって、タイミングは変わるのですが
今回はOさんが「お名前シール」を作成されました~:idea::idea::idea:


とってもかわいく出来たので、担任の小野先生とパチリ:oops:

これかたら、USBや手帳などに貼って頂いて、「世界に一つ」にして
頂きたいと思います:>>


ご本人も「可愛くできた~:D:D:D」と喜んで下さって、ワタクシ達
スタッフも大感激!


皆様もパソコンをお勉強して、ぜひぜひ一緒に作ってみませんか?

ただいま、

①テキスト2冊
②USB1本      

 ↑ をプレゼントしちゃう、ウィンターキャンペーン大好評実施中;)


詳しくは  ☎ 024(555)0260  まで、
             お気軽にお問い合わせくださいませ:lalala::crazy:

冬のMOS祭♪

パーマリンク 2016/12/04 16:54:42 著者: 南矢野目校スタッフ メール
カテゴリ: お知らせ
めっきり寒くなった福島市ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
雪が降らないといいですね~と言いつつも、どこかで雪を待っている
気がします:>>
皆様、くれぐれも風邪やインフルエンザなどは召されませんように…:roll:


さてさて表題の件ですが、、冬になってもMOSを受験される生徒様が
続く我が福島南矢野目校:>
合格者がどんどん誕生しております~:idea::idea::idea:

①MOS Excel 2013 Yさん。
 お仕事と両立しながら頑張って教室に通われて、見事高得点で
合格されました~:oops:
②MOS Excel 2013  Iさん
 MOS Word 2013 同様、またしても満点合格:!::!:
 すんばらしい快挙です:p:p:p
 現在、MOS PowerPoint 2013 取得を目指して頑張って
いらっしゃいます:D

皆様も、お勉強したことが形に残る、そして就職や転職に有利な
MOSを取得してみませんか?


詳しくは  ☎024(555)0260 まで、
               お気軽にお問い合わせくださいませ~:lalala::crazy:

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 131 >>

2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent comments

こんにちは!
パソコン教室わかるとできる「福島南矢野目校」です! アットホームな雰囲気で、ゆったり広い教室と、 笑顔がステキなインストラクターが自慢です。

「パソコンって、何から勉強したらいいのかな・・」
「電源の入れ方から学びたい・・」
「今年こそは、MOS検定合格したい!」
「就職に役立てたいな!」
そんなみなさんのニーズを私達がサポートします。

楽しいイベントも開催していますので、こちらでご紹介していきますよ!!

検索

XMLフィード

16ブログ     open source blog